CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
B・G・M 10 feelin’ world #ground rhythm
B・G・M 10 feelin’ world #ground rhythm (JUGEMレビュー »)

・camel
・sun
・glacier〜silk road#1.
・cherry blossom〜
silk road#2.
・weed〜silk road#3.
・quick sand〜silk road#4.
・angela〜silk road#5.
・white ocean〜silk road#6.

song writing by Kaz
8曲楽曲提供
RECOMMEND
プロレスリング・ノア・テーマ・アルバム DEPARTURE
プロレスリング・ノア・テーマ・アルバム DEPARTURE (JUGEMレビュー »)
プロレス,プロレス(NOAH)
Disk1 #7
Vocal Direction
and Sing,screaming
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

Love Live vol.3
Vocal direction
RECOMMEND
FOUNDATION
FOUNDATION (JUGEMレビュー »)
Siamese,飯田高広
offered Guitar
どうしたらええ?

ヘアドネーション後、
バッサリ切った状態…

結局、仕上げのカットしないで
ライブが進行したので、そのまま今日に至る

ジム行くとね、解る

いや〜
短髪は、めちゃ楽やわ!

多分、普通の男性にしちゃ
ロン毛だろうが、
ワイはスーパーロン毛だったからね

80cmも短くなりゃ、もう別物ですよ

髪括るのも、ゴムでヒョイ!や。

今迄のお団子作ってクルクルと
3重にまとめて、バレッタ留めをしてた
恐ろしい技術は必要無い!

頭も軽い!

と、変わった点は、徐々に気付きつつあるが
最終的に、どんな髪型にしたらええんやろ?

今のワイは毛先の位置が
ただ80cm短くなった
ただのロン毛なのだから(^^;;
| PICS | 21:40 | comments(0) | - |
真新しいギター

届きました〜

2ヶ月待ちのfender USA ストラトキャスター

これは生徒さんの楽器です。

毎週、習ってる子なんですが
新しくギターを買いたいと相談を受け
始めはSGの形に惚れ込み、SGを探してたが
ワイのギターも全部、弾かせて
とにかく一生弾けるギターを買え!と助言

予算も割と奮発しての楽器探し。

悩みに悩んで辿り着いたのが
ストラトキャスター。

しかも、SSH仕様が、欲しいとの事

探しに探し、結局、生産待ちで
海外から郵送して貰う事になり
2ヶ月待ちで、やっと到着!

早速、取りに来た生徒
顔がキラキラしとった(^^)

弾き倒して、上手くなれよ〜

本人が弾いた後、少し弾かせて貰ったが
いや〜ええな〜(笑)


ワイが欲しくなったわ(^^)

真新しいnew guitar
命吹き込んでやらなね

頑張れよ〜!
| PICS | 21:35 | comments(0) | - |
台風被害

この写真の意図するトコロ
解って貰えますか?(^^;;

一応、本当に一応、台風が近付きまして
殆ど被害の無い、このエリアですが
ゴミの漂流物は、やはり日頃より増え
今回は台風らしく、小型の船が座礁してました(笑)

コッチの人は台風退散しないのか?
被害が少ないエリアだから、
余計に危機管理は薄いかも…

でも、船って…(-。-;


迷惑は迷惑だろうけど、それ以前に
紛失して困らないのか?(^^;;
| PICS | 21:30 | comments(0) | - |
72年後も平和で居れるからこそ

明日、尾道戻りだ…ってタイミングで
上さんからメールが…

今、奈良だけど、これから関西廻って
九州までのツアー途中に、
Kaz.のトコ寄ろうと思うんだけど
明日って尾道居る??

こんな感じだった

ワイは丁度、京都から翌日、尾道へ
移動する予定だったので
時間を合わせて尾道で再会する事に


上さんとは20年振りくらい
あの頃、出逢った音楽関係者は
今だに途絶える事なく続いてるのが
嬉しい(^^)
業界的にも特に波瀾に満ちた時代だったからね
ワイも色々あって日本を飛び出したのって
この頃だった。

20年振りとは思えないくらい
逆に20年経ったから、話せる深い話や
あ〜やっぱ、上さんってスゲェ純粋なマインドで
こんなタイプのギターリストって少ないよな〜
と、思ったよ

上さん含め、先輩バンド仲間は、
今や誰もが知るアーティストのプロデューサーだったりする

それでも、現役で、プレイヤーで
あり続けるのは、純粋に表現者なんだろう

培った経験からプロデュースする立場でも
やっぱ、楽器持ってステージに立つんだよね

しかも、そんな凄腕ミュージシャンばかりが
集まるバンドだから、今の現役の若造には
到底、敵わない演奏がそこにはある

あの頃、そんな先輩に囲まれて育ったから
アメリカ行っても、ワイはFrom JAPAN!
って気持ちがあったし、
臆する事なく戦えたと思う

こういう先輩が沢山居たから、
ワイが有るんだと再確認。

そして、ワイが尾道に居る事知って
わざわざ訪ねてくれるハートのデカさに感謝!

セッションしたいな!って上さんが言った。

次は音出しながら、会話したいと思った(^^)
| Soliloquy | 12:30 | comments(0) | - |
旅のエクササイズ

昨夜、京都仲間が集結して
店を貸し切っての飲み会!
都内に居た時の方が、
京都に遊びに来てたな…
本当に久しぶりに逢う仲間達と楽しい宴

腹よじれるくらい笑ったわ〜(^^)

流石に20人近く集まるのは、
中々、機会無いからね

とにかく、嬉しい夜だった。

仲間に声掛けてくれて、
会を開いてくれたK氏に感謝

ちょくちょく来れる様に頑張りまーす。

今回の旅でジム行ってないから
鈍ってたけど
笑い転げたお陰で、腹筋バキバキです

旅のエクササイズは仲間との宴が一番やね(^^)
| PICS | 12:20 | comments(0) | - |
5年振りだった(^^;;

フジ→サーフィン→ライブ→ヘアドネーション
をコンプリートした後、
今年は何時もと違い、直ぐに関西へ。


フジから酒漬けのワイは
少々グロッキー気味。
膵炎の為、酒飲めない身体ですが
普段は全く飲まない様にしてるんだけど
仲間と再会の乾杯くらいしないと
男が廃るってもの。
そんなワケで休肝日も無く京都入り。

因みに5年振りの京都。
暫くご無沙汰してたので、
やはり宴会になりそうな予感…

京都入りして発見したコチラ。

某御寺にありました


ノーコメントです。

周囲は中国人観光客ばかり…
コチラは閉口しました(-_-;)
差別ぢゃないよ…
マナー悪過ぎ!!
| PICS | 01:00 | comments(0) | - |
ヘアドネーション hair donation
昨日、ライブ前に
GLAD.のレセプションの時に
カットして貰おうとしてたのね。

っつうのも、ヘアドネーションに参加し
寄付しようと思ったからなんだよね。
https://www.jhdac.org/index.html
ヘアドネーションとは世界規模で行われてる運動で
小児癌の子供達に医療用ウィッグを!
って動きが大きくなったもの。

今では日本でも沢山の方が参加してます

そのドネーションに参加する為、
ケツの下まで伸ばした髪を
カットする儀式があんだけど、
レセプションまで間に合わなかった為、
GLAD.でのカットは断念。

しかし、スタッフの方の提案で
Kaz.さん!ライブで切りましょうよ!
ファンの方も喜ぶし、絶対、そっちの方が良いですよ!
って事になり…


公開断髪式になりました(^^)



ケツ下まで伸びたスーパーロングヘア。
ドネーションに不足してる50cm以上の
ロング用ウィッグを寄付する事に。


ちゃんと長さを図りシリコンゴムで括って

その上をカットして行きます。

ってなワケで、力士引退の断髪式の如く
希望者が、ワイの髷にハサミを入れて行きます(笑)




こんな調子でライブの途中で断髪式!
バッサリと80cmカットしました。
ロング用は、50cm
ショート用は、32cm以上必要なんですが
男でコレだけの長さを寄付出来る奴は
世界中でも居ないだろう(笑)

そんなワケで、みんなに立ち会って貰いながら
断髪式兼ねた、ヘアドネーション終了!

子供達の笑顔に繋がる良いね(^^)

長髪をバッサリとカットしようかな〜
なんて、お考えの方
是非、ヘアドネーションに参加してみて下さい(^^)
宜しくお願い致します


ヘアドネーション https://www.jhdac.org/index.html
| PICS | 21:45 | comments(0) | - |
僕等の未来へ逆回転

明日からリニューアルオープンのサロン
GLAD.のレセプションに行って来ました。
メチャ、カッコいい内装で
規模も大きくなり、今後が楽しみだね(^^)


夜は、毎年恒例のイベント。

Flamingo rexライブ。

仲間達との年一回の再会場所。
リハーサルもソコソコにブッツケ本番
毎回スリリングで楽しいね
アコースティックライブで総立ち
満員御礼。

フルカッティングで20曲は
シビレますぜ〜(^^)

いや〜凄腕ミュージシャンに囲まれ
音を出せるのは最高の時間でした

集まってくれたみんな本当にありがとう!
ホンマに楽しかったです!(^^)
また来年!

また変わらずに、続きをしよう
| PICS | 21:00 | comments(0) | - |
サーフィンライフ

最高だった(^^)
台風スエルが、残る千葉の海
波のサイズは肩、頭くらい。

グリグリのインサイドでは
アウトに出るのに、苦戦するくらい
ハードだったけど、久々のサーフィンで
サイズも大きくて、仲間と再会して
大当たりの1日だった(^^)


夜、都内戻ろう!って思ったら
恐ろしい程の豪雨!雷…

サーフィン出来たから良かったけど
車のワイパーが追い付かない程の豪雨で
サーフィンは終了。

毎年、フジロック、サーフィン、CCO
シャケさんにも、ハードだね〜
タフだな〜っつわれたスケジュール。

コレをこなせる体力は、まだ健在!
今年も明日のCCOでコンプリート!
明日も気合い入れて頑張るぞ〜!
| Surfin | 10:20 | comments(0) | - |
山から海へも恒例行事

昨夜…っつうか、朝8時まで飲んでたので
当然、起床も遅くなり…

結局、ホテルを出たのは12時過ぎ…

何時もより遅い帰路に着くが
道中の温泉は欠かせない(^^)

やっと酒抜けて、夕方に都内入り。

今年も打ち上げしてる最中に
ピックアップして貰って千葉へ。

コレも恒例行事のサーフィンへ(^^)

今年は台風が停滞してるので
波良い筈(^^)

楽しみだ!と、サーフィン師匠と再会を果たし
やはり、ココでも飲み…

普段、飲まないで良かった。
都内仲間に、今更飲めないは通用しないからね(笑)
| PICS | 09:45 | comments(0) | - |
<< | 2/490PAGES | >>